2014年9月26日金曜日

マルコ6:49 デボーション

今日の聖句:
マルコ6:49

弟子たちは、イエスが湖上を歩いておられるのを見て、幽霊だと思い、大声で叫んだ。

まだ薄暗い早朝、荒れ狂う波の上を、こっちに向かってゆっくり歩いてくる人影。弟子たちが怖がるのも無理はないでしょう。イエス様は彼らを救うためにやってこられたのに、弟子たちはその姿をみて幽霊だと思いました。まるで自分たちの命を奪おうとする敵に出会ったかのように、彼らは「大声で叫びました」。

今日の質問:
あなたを救おうとして近づいてこられるイエス様を、まるで自分の敵であるかのように扱っていませんか?そうしてしまうのはなぜだと思いますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたがわたしを救おうとして近づいてくださることを感謝します。わたしの心の嵐をしずめ、あなたの姿がはっきりと見えるようにしてください。あなたを敵として拒むのではなく、自分の救い主として受け入れさせてください。

もっと深く:
ヨハネ1:10−12;3:17−21

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿