2014年9月13日土曜日

マルコ6:35,36 デボーション

今日の聖句:マルコ6:35,36
そのうち、時もだいぶたったので、弟子たちがイエスのそばに来て言った。「ここは人里離れた所で、時間もだいぶたちました。人々を解散させてください。そうすれば、自分で周りの里や村へ、何か食べる物を買いに行くでしょう。」

もう夕暮れ時です(マタイ14:15)。イエス様も、弟子たちも、人々も、誰もが皆、疲れと空腹を感じていました。そろそろ人々を解散させるしかない。そう弟子たちは思い、イエス様に伝えます。それが唯一で最良の選択に見えました。そして弟子たちは、イエス様の返答に面食らうことになるのです。

今日の質問:「この選択肢以外ありえない」と思う時でも、イエス様に助言を求めているでしょうか?「ありえない」助言をされる心構えはできていますか?

今日の祈り:天の父なる神様、私は、「これしかない」と勝手に結論付けてしまうことがあります。それがいかに明白に見えたとしても、先ずあなたに打ち明けようと思います。あなたの助言を喜んで受け入れたいです。

もっと深く:箴言20:24;ヨブ42:2,3;エレミヤ29:11-14a

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿