2014年9月26日金曜日

マルコ6:50 デボーション

今日の聖句:マルコ6:50
皆はイエスを見ておびえたのである。しかし、イエスはすぐ彼らと話し始めて、「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と言われた。

湖上を歩いている人影を見たのだから、おびえて当然です。弟子たちには、その人影がイエス様であると認識できませんでした。そこでイエス様は、やさしく、力強い言葉でこう言われました。「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」

今日の質問:あなたが嵐の中にいる時、イエス様に、「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と言われたらどう思いますか?安心しますか?何故イエス様は、嵐を静める前に、「安心しなさい」と言われたのでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたが共にいてくださるだけで、何一つ恐れることはないということを学ばせてください。私が人生の荒波に揉まれる時も、あなたが私のそばに来て、「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と声をかけてくださることを感謝します。

もっと深く:ヨシュア1:5-9;マタイ28:16-20

過去のメールは下記のリンクで見ることができます。
http://mkoministry.blogspot.com/search/label/デボーション

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿