2012年5月10日木曜日

ダニエル書って何?

 ダニエル書はダニエルという予言者によって書かれた本です。英語では、ダニエル書や予言についての記事や本が沢山あります。しかし日本語では、あまりダニエル書や予言についての記事や本がなかったので、ダニエル書シリーズを書き始める事にしました。ダニエル書には合計12章あります。一章ずつ、分かりやすく説明する為に2012年の3月から記事を書き始めました。

 ダニエル書では、神様がものすごく貴重な情報を終わりの時代に住んでいる人たちのために預言者ダニエルを通して書かれた本です。私たちが書いた記事を通してもっと聖書や予言を学ぶ助けになればうれしいです。しかし、我々が一番に望んでいることは、あなたがイエス・キリストという人類の救い主を心から受け入れ、愛と希望と喜びで満ちた人生を一日も早く生きる事です。忙しい中だとは思いますが、ぜひダニエル書を読み、勉強してみてください。

**今のところは、9章についての記事まで書きました。10-12章はもっと分かりやすく書く為に研究中です。それまで楽しみにしていてください。

05/10/2012


にほんブログ村に参加しました。
アイコンの応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

0 件のコメント:

コメントを投稿