2012年5月14日月曜日

世界各地へ伝道

今日から三週間ほど、メンバーの大半が伝道しに大学から海外へ行ってしまうので、ミニストリーとしての活動は3週間ほどお休みとなります。6月5日ぐらいに帰ってきます。森春香、福田ダニエル、品末拓真、とミラージョエル。一人一人、色々な所へと行って、毎日通訳者を通して、地元の人にお説教をして、福音を伝えてきます。

森春香はコロンビアへ行きます。
コロンビア共和国は南アメリカ大陸にあるコーヒー、バラ、エメラルド、コカインなどの産地で有名な国です。主にスペイン語を話し、人口の90%はカトリック教を信じています。アンデス山脈の標高により気候は熱帯から寒冷と幅があります。
.
福田ダニエルはアフリカへ行きます。
北アフリカのSierra Leoneと言うところに行きます。Sierra Leoneと言いますと、何年か前に公開された映画Blood Diamondの話が実際起こったところです。ダイヤが世界一豊富でありながらも、権力握った者達が多くの不正をしたため、国民は貧乏のままでした。そこで、正義の名を名乗って政府を倒そうとする集団が立ち上がりました。しかし、この集団は15歳以下の子供をさらって、無理やり兵隊として人を殺させたのです。戦争は1991年に始まり、2002年に終わりました。多くの人が死に、苦しみました。一時、世界一貧乏な国となっていましたが、今は着々と立ち直ろうとしています。

品末拓真はキュウバへ行きます。
キュウバは共産党的な国です。この国では、スペイン語を話しています。ものすごく厳しい政府のルールと対応のなか、福音を伝えていきます。

ミラージョエルはインドへ行きます。
インドと言えばカレーです。いまでも、男の人と女の人の社会的重要さがはっきりと分かれています。男の人のほうが偉いと言う考えが文化の一部となっているそうです。教会でも、男の人が椅子に座っていながらも、女の人は床に座るなどと言うこともあるそうです。

これから、3週間世界各地へと福音を伝えて行きますので、私たちためにお祈りしていただければ、感謝です。伝道から帰ってきたら、また色々と報告しますので、楽しみにしていてください。

05-14-2012
南からのお便り



にほんブログ村に参加しました。
アイコンの応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

0 件のコメント:

コメントを投稿