2014年12月1日月曜日

マルコ8:33 b デボーション

今日の聖句:
マルコ8:33 b

あなたは神のことを思わず、人間のことを思っている。

イエス様の言葉を否定したペテロの根底にあった精神を、イエス様ははっきりと見抜いていました。彼は、神様のことよりも人間のことを思っていたのでした。神様の言葉にはっきりと示されていた救い主の使命とその品性よりも、自分たちが望んでいた救い主のイメージのほうを、弟子たちは求めていたのです。

今日の質問:
聖書の言葉にはっきりと示されていることよりも、自分の望んでいることを優先させてしまうことはありませんか?

今日の祈り:
天の父なる神様、わたしは自分の浅はかな望みよりも、あなたがみ言葉によって示してくださることを求めます。あなたの望みを、わたしの望みとしてください。

もっと深く:
ルカ22:42;マタイ6:33;フィリピ2:13

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿