2014年12月17日水曜日

マルコ9:8-9 デボーション

今日の聖句:
マルコ9:8−9

弟子たちは急いで辺りを見回したが、もはやだれも見えず、ただイエスだけが彼らと一緒におられた。一同が山を下りるとき、イエスは、「人の子が死者の中から復活するまでは、今見たことをだれにも話してはいけない」と弟子たちに命じられた。

イエスの姿が変わる光景は、弟子たちの信仰を強めるために見せられました。この経験をすぐ人々に話したとしても、彼らの嘲笑と疑惑を受けるだけだったでしょう。しかし、「人の子が死者の中から復活」したあとに、弟子たちはこの経験に力づけられ、イエス様の神の子としての栄光を大胆に証ししていくのでした。

今日の質問:
神様のことがはっきりと見えた経験はありますか?その経験はあなたの信仰にどのような影響を与えていますか?

今日の祈り:
天の父なる神様、あなたの栄光を見る経験をさせてください。そのことによって、わたしの信仰を強めてください。

もっと深く:
Ⅱペテロ1:16−18;Ⅰヨハネ1:1−4

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿