2014年12月31日水曜日

マルコ9:38 デボーション

今日の聖句:マルコ9:38
ヨハネがイエスに言った。「先生、お名前を使って悪霊を追い出している者を見ましたが、わたしたちに従わないので、やめさせようとしました。」

弟子ではないのに、イエス様のみ名を使っている者を見たとき、ヨハネはそれをやめさせようとしました。イエス様の名誉を守るためでした。しかし彼は、実のところ自分自身の名誉を求めていたのだと分かり始めました。

今日の質問:「イエス様のため」と言いながら、実は自分のためにしていることはありませんか?誰かがイエス様のために働いているのを見て、嫉妬することはないでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、どうぞ私を謙遜にしてください。わたしの名誉ではなく、あなたの名誉を追い求めたいです。

もっと深く:ヤコブ4:10;1コリント12:4-7

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿