2014年12月17日水曜日

マルコ9:21-22 デボーション

今日の聖句:マルコ9:21-22
イエスは父親に、「このようになったのは、いつごろからか」とお尋ねになった。父親は言った。「幼い時からです。霊は息子を殺そうとして、もう何度も火の中や水の中に投げ込みました。おできになるなら、わたしどもを憐れんでお助け下さい。」

長年この絶望的な苦しみに耐えてきた父子でしたが、もう限界でした。イエス様が本当に助けになるかは分からない。それでも、もし「おできになるなら」と藁にもすがるような思いで、父親は助けを求めたのでした。

今日の質問:解決方法が無く、長年苦しんできたものはありますか?イエス様がそれを解決できるとは思えなくても、とりあえず助けを求めてみたらどうでしょうか?

今日の祈り:イエス様、わたしは長い間、~に苦しんできました。誰も何も助けにはなりませんでした。おできになるなら、わたしを助けてください。

もっと深く:1ぺトロ5:7;ヨハネ5:2-9

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿