2014年12月17日水曜日

マルコ9:16-18 デボーション

今日の聖句:マルコ9:16-18
イエスが、「何を議論しているのか」とお尋ねになると、群衆の中のある者が答えた。「先生、息子をおそばに連れて参りました。この子は霊に取りつかれて、ものが言えません。霊がこの子に取りつくと、所かまわず地面に引き倒すのです。すると、この子は口から泡を出し、歯ぎしりして体をこわばらせてしまいます。この霊を追い出してくださるようにお弟子たちに申しましたが、できませんでした。」

「弟子たちもイエス様も征服できない悪霊がいる。」律法学者たちは弟子たちを非難しました。弟子たちは何もできず、途方に暮れるばかりでした。

今日の質問:なぜ弟子たちは悪霊を追い出せなかったのでしょうか?弟子たちにはできないから、イエス様にもできない。果たしてその通りでしょうか?

今日の祈り:イエス様、私はあなたの弟子なのに、何もできず、途方に暮れてばかりいます。あなたのようになりたいです。

もっと深く:1ヨハネ5:1-5;エフェソ5:1;ルカ6:40

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿