2014年12月1日月曜日

マルコ8:34 デボーション

今日の聖句:
マルコ8:34

それから、群衆を弟子たちと共に呼び寄せて言われた。「わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。

十字架は、大罪人のための最も残酷で屈辱的な処刑方法でした。だから、神の子であるイエス様が十字架にかかるなど、弟子たちにはとうてい信じられませんでした。しかしここでイエス様は、さらに驚くべきことを彼らに告げます。イエス様だけではなく、彼に従おうとする人はすべて、「自分を捨て、自分の十字架を背負」わなければならないと言われたのです。

今日の質問:
イエス様に従うために自分を捨てるとはどういうことでしょうか?なぜそうしなければいけないのでしょうか?

今日の祈り:
天の神様、わたしはあなたに従いたいです。あなたに従うために自分を捨てるということの意味を、どうかわたしに教えてください。

もっと深く:
ローマ6:5−8;Ⅱコリント5:14−15;ガラテヤ5:24;コロサイ3:2−5

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿