2014年7月16日水曜日

マルコ4:33 デボーション

今日の聖句:マルコ4:33
イエスは、人々の聞く力に応じて、このように多くのたとえで御言葉を語られた。

イエス様は、すべてのことを知っておられました。人々の心の秘密、科学の世界の謎、天国と神さまについての知識…。あっと驚かせるような知識を語って、人々の好奇心を惹きつけることもできたはずです。しかし、イエス様がご自分の知識をひけらかすために語ることは決してありませんでした。人々の救いと霊的成長に必要なことがらを、彼らのよく理解できる言葉で、「人々の聞く力に応じて」語られたのです。

今日の質問:
人にイエス様のことを伝えたいとき、あなたはどのように語っていますか?自分の知識をひけらかすのでなく、「人々の聞く力に応じて」思いやりをもって語っていますか?

今日の祈り:
イエス様、自分の知識をひけらかそうとする、心の誘惑からお守りください。あなたのように思いやりをもって、その人のよく理解できる言葉であなたのことを伝えさせてください。

もっと深く:
コロサイ2:3;ヨハネ16:12;Ⅰコリ2:1;9:22;エフェソ4:29

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿