2014年7月3日木曜日

マルコ4:18,19 デボーション

今日の聖句:マルコ4:18,19
また、ほかの人たちは茨の中に蒔かれるものである。この人たちは御言葉を聞くが、この世の思い煩いや富の誘惑、その他いろいろな欲望が心に入り込み、御言葉を覆いふさいで実らない。

「この世の思い煩いや富の誘惑、その他いろいろな欲望」といった茨は、誰の心にも自然と生えています。しかしその茨を取り除かなければ、御言葉の種が実を結ぶことはありません。茨が根っこから抜かれた心でしか、種は思うように成長しないのです。

今日の質問:あなたの心にはどのような茨が生えていますか?それを抜いて、御言葉の種を育てたいですか?

今日の祈り:天の父なる神様、わたしの茨を根っこから抜いてください。そして御言葉の種を実らせてください。

もっと深く:マタイ6:25-;申命記8:17,18;1ぺトロ2:11

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿