2014年7月16日水曜日

マルコ4:35-37 デボーション

今日の聖句:マルコ4:35-37
その日の夕方になって、イエスは、「向こう岸に渡ろう」と弟子たちに言われた。そこで、弟子たちは群衆を後に残し、イエスを舟に乗せたまま漕ぎ出した。ほかの舟も一緒であった。激しい突風が起こり、舟は波をかぶって、水浸しになるほどであった。

その日イエス様は、数多のたとえ話をされました。日が暮れてくると、イエス様は群衆を離れて休息を得ようとされました。それでイエス様は弟子たちと共に舟に乗りこまれました。ところがしばらく進んでいくうちに、「激しい突風が起こり、」舟は沈みそうになるのでした。

今日の質問:イエス様と共にいるならば、いつも順風満帆でしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたと共にいることで嵐に巻き込まれることもあるでしょう。それでも、あなたが私と共にいてくださることを感謝します。

もっと深く:イザヤ43:2;詩編23:4

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿