2014年7月3日木曜日

マルコ4:10 デボーション

今日の聖句:マルコ4:10
イエスがひとりになられたとき、十二人と一緒にイエスの周りにいた人たちとがたとえについて尋ねた。

弟子たちは、イエス様が話されたたとえをすぐに理解できませんでした。イエス様の話は謎に包まれていて、色んな疑問が浮かんできました。どうしてたとえを使って話すんだ?このたとえはどういう意味なんだ?しかし彼らは、疑問をそのままにしておきませんでした。わからないことはなんでも、すぐそばにおられる愛する教師、イエス様に尋ねにいったのです。

今日の質問:
あなたは、聖書や神さまのことを理解できないときどうしますか?すぐそばにおられる愛する教師、イエス様に尋ねていますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたがすぐそばにいて、わたしの理解できないことを教えようとしてくださっていることを感謝いたします。何か理解できないことがあるとき、すぐあなたのみもとにいって尋ねることができますように。

もっと深く:
ヤコブ1:5;ヨハネ14:26;16:12−13;詩篇25:4−5

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿