2014年7月3日木曜日

マルコ4:13,14 デボーション

今日の聖句:マルコ4:13,14
また、イエスは言われた。「このたとえが分からないのか。では、どうしてほかのたとえが理解できるだろうか。種を蒔く人は、神の言葉を蒔くのである。」

種を蒔く人のたとえは、とても初歩的なたとえでした。ただ当時の人々が共感しやすいだけでなく、神の言葉という最も基礎的な真理に関するものだったからです。しかし、十二弟子とイエスの周りにいた人たちは、このたとえを理解しませんでした。そこでイエス様はこのたとえの解説をされるのでした。

今日の質問:あなたはこのたとえを理解しましたか?なぜこのたとえが分からなかったら、ほかのたとえも理解できないのでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたがわたしの心に種を蒔かれたことを感謝します。どうかこのたとえの意味を理解できるよう、教えてください。

もっと深く:ルカ10:42;ヘブライ6:1,2

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿