2014年7月3日木曜日

マルコ4:20 デボーション

今日の聖句:マルコ4:20

良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて受け入れる人たちであり、ある者は三十倍、ある者は六十倍、ある者は百倍の実を結ぶのである。」

すべての人が、神さまの言葉を拒んでしまうのではありませんでした。良い土地とは、なにも完ぺきな正しい人ではなく、「御言葉を聞いて受け入れる」心の素直な人たちでした。神さまの言葉を、自分に語られたものとして聞く人。そして、ただ聞くだけではなくて、それを自分の生き方の中に受け入れる人。そういう人たちの人生には豊かな実りがあるのです。なぜなら、彼らが受け入れる神さまの御言葉の種の中に命があるからです。

今日の質問:
あなたは、神さまの御言葉を自分に語られたものとして聞いていますか?それを自分の生き方の中に受け入れる、すなおな心を持っていますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたの御言葉を自分に語られたものとして素直に受け入れる信仰を与えてください。あなたの命の御言葉によって、わたしの人生を実り豊かなものとしてください。

もっと深く:
詩篇119:25;ヨハネ6:63;イザヤ55:10−11;1ペテロ1:23

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿