2014年7月16日水曜日

マルコ4:34 デボーション

今日の聖句:マルコ4:34
たとえを用いずに語ることはなかったが、御自分の弟子たちにはひそかにすべてを説明された。

神の国の話題ではいつもたとえが使われました。それは、当時の人々が望んでいた神の国とイエスが宣べ伝える本来の神の国とがあまりにもかけ離れていたからです。もし、そのショッキングな事実がたとえを通さずに語られていたなら、人々にそれを受け入れることは出来なかったでしょう。つまりイエスは「人々の聞く力に応じて」教えられたのです。しかし、常にイエスのそばにいた弟子たちはその事実に耐えることができました。そして後々教会の中心となる働き人としてもそのことを知る必要があったのです。だからイエスは聞く準備ができている彼らには「ひそかにすべてを説明された」のでした。

今日の質問:
あなたの思いと神様の御心にはどれほどの開きがありますか?それがどんなに自分の思いと違っていても、その開きに気づかせ、指摘する聖書の言葉を受け入れることができていますか?
 
今日の祈り:
私にあなたの御心、真理を教えて下さい。それがどんなにショッキングでもその御心、真理に耐えうることのできる心を与えて下さい。

もっと深く:
サムエル記下12:1−16、マルコ4:12、使徒7:51

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿