2014年7月3日木曜日

マルコ4:28 デボーション

今日の聖句:マルコ4:28
土はひとりでに実を結ばせるのであり、まず茎、次に穂、そしてその穂には豊かな実ができる。

人は、土を耕したり、水をやったり、雑草を抜くことはできても、実際に実を結ばせることはできません。「土はひとりでに実を結ばせる」からです。人の心という「土」に蒔かれた御言葉の種も同様です。人知を超える力によって、「まず茎、次に穂、」と徐々に成長させられ、ついには「豊かな実」を結ぶのです。

今日の質問:イエス様の御言葉は、たとえゆっくりであっても、あなたの心の内で成長しているでしょうか?聖書はあなたにどのような変化をもたらしていますか?

今日の祈り:天の父なる神様、私に御言葉を与えてくださり、ありがとうございます。どうぞあなたが、私の心に実を結ばせてください。

もっと深く:1コリント3:6,7;1ペトロ2:2:ヘブライ5:12-6:2

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿