2014年7月3日木曜日

マルコ4:11,12 デボーション

今日の聖句:マルコ4:11-12
そこで、イエスは言われた。「あなたがたには神の国の秘密が打ち明けられているが、外の人々には、すべてがたとえで示される。それは、『彼らが見るには見るが、認めず、聞くには聞くが、理解できず、こうして、立ち帰ってゆるされることがない』ようになるためである。」

本当の神の国は人々が期待しているものとは違いました。真の神の国がどのようなものなのか?それを教える御言葉は「種」として 全ての人の心にまかれました。そしてこの「全ての人の心に御言葉がまかれている」という事実はこのたとえによって明らかにされたのです。しかし、このたとえに含まれる教訓を理解してなおそれに従わない人が多くいたようです。その人たちはイエスの言葉を拒否することにより目の前に用意された救いをも拒否していたのです。

今日の質問:
あなたの心には御言葉がまかれていると思いますか?あなたはその教えと救いを受け入れたいと思いますか?

今日の祈り:
私の心にまかれた御言葉を受け入れ、従えるように助けて下さい。

もっと深く:
ルカ10:38−42、ローマ10:17、ヤコブ2:14

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿