2014年4月7日月曜日

マルコ1:11 デボーション

今日の聖句:
マルコ1:11

すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた。

イエス様は神の子(マルコ1:1)なのか?その問いに答えるに最もふさわしい方の証言が今日の聖句です。イエス様が救い主としての働きをされたのは、勝手な思い込みからではありません。父なる神様がイエス様をご自分の愛する子、心に適う者として宣言したのです。「神の子イエス・キリストの福音」(同上)は、こうして神様ご自身が証印を押されることで始まりました。

今日の質問:神様は、イエス様を信じる者をもご自分の愛する子、心に適う者として見なしています。私は神様の子として歩んでいるでしょうか?限りなく愛してくださるこの父に、私は子としてどのように接しているでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたを父と呼べるこの特権を感謝します。イエス様があなたの子として歩まれたように、私もあなたの子として歩ませてください。

もっと深く:詩編2:7;イザヤ42:1;ヨハネの手紙一3:2

執筆:品末拓真
2014/04/07

0 件のコメント:

コメントを投稿