2014年4月3日木曜日

マルコ1:6 デボーション


今日の聖句:
マルコ16
ヨハネはらくだの毛衣を着、腰に革の帯を締め、いなごと野蜜を食べていた。

ヨハネは何もワイルドな男を目指していたわけではありません。この時代、人々は贅沢三昧に暮らしていました。彼らは豪勢な服や食べ物に夢中になって、もっと大切なことを見失っていたのです。その流行に惑わされぬようヨハネは節制し、本当に大事なこと、すなわちイエス様に目を向けるよう、自らの生き方を通じて人々に呼びかけたのでした。

今日の質問:自己満足に没頭して、本当に価値のあるものをなおざりにしてはいないでしょうか?私の生き方は、周りの人々にイエス様の再臨を予感させているでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、はかない楽しみのためではなく、私が今日生きている意味を全うするために生きさせてください。

もっと深く:マタイ62533

執筆:品末拓真
2014/04/03

0 件のコメント:

コメントを投稿