2014年4月29日火曜日

マルコ1:45 デボーション

今日の聖句:マルコ1:45

しかし、彼はそこを立ち去ると、大いにこの出来事を人々に告げ、言い広め始めた。それで、イエスはもはや公然と町に入ることができず、町の外の人のいない所におられた。それでも、人々は四方からイエスのところに集まって来た。

イエス様の厳しい注意にもかかわらず、彼はいやしの奇跡について早速人々に語り始めました。彼はイエス様の言葉を真剣には受けとめませんでした。しかしイエス様は、その話が広まることで、祭司たちのねたみや群衆の混乱が引き起こることを知っておられました。イエス様の語られる言葉の一つ一つには、深い目的と意味があったのです。イエス様の明らかな言葉に従わなかった男の行動は、たとえ彼がよかれと思ってしたことであっても、結果としてイエス様の救いの働きを妨げることになったのです。

今日の質問:
あなたは、イエス様のみ言葉をどれほど真剣に受けとめていますか?聖書の明らかな言葉よりも、自分がよかれと思うことを選んでしまうことについて、今日の聖句は何を教えていますか?

今日の祈り:
イエス様、どうかあなたのみ言葉を真剣に受けとめさせてください。あなたのみ言葉の一つ一つに、深い意味と目的があることを教えてください。そして、自分がよかれと思うことよりも、あなたの御言葉に信頼し、従わせてください。

もっと深く:
詩篇18:31; 箴言3:5-7; イザヤ55:8,9; ルカ22:42

執筆:山地悟
04/29/2014

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿