2014年4月14日月曜日

マルコ1:20下 デボーション


今日の聖句:
マルコ1:20

この二人も父ゼベダイを雇い人たちと一緒に舟に残して、イエスの後について行った。

ヤコブとヨハネは大きな選択をしなければいけませんでした。当時、だれかの弟子になるということは、教師の行くところにどこへでもついて行き、生活をともにすることを意味していました。イエス様からの召しに答えるには、彼らの家と家族を離れなければならなかったのです。しかし彼らはためらわず、今までの生活を離れて、イエス様に従っていく決心をしました。彼らにとって、イエス様からの召しを拒むことは、仕事を離れることと比べものにならないほどの大きな犠牲だったのです。

今日の質問:
あなたの生活や心の中に、イエス様に従っていくため、あなたが離れなければいけないものはありますか?あなたはそれを犠牲にすることと、イエス様の招きを犠牲にすることと、どちらを選びますか?

今日の祈り:
イエス様、わたしをあなたの本当の弟子にしてください。あなたの行くところへはどこへでも従って行き、あなたと共に生活させてください。あなたに従っていくための犠牲は、本当はわたしたちにとって犠牲ではないことを理解させてください。

もっと深く:
マタイ8:19-22; ルカ22:35; フィリピ3:5-9; マタイ6:33,34; 黙示録14:4,5

執筆:山地悟
2014/04/14

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿