2014年4月28日月曜日

マルコ1:43, 44 デボーション

今日の聖句:マルコ1:43, 44

イエスはすぐにその人を立ち去らせようとし、厳しく注意して、言われた。「だれにも、何も話さないように気をつけなさい。ただ、行って祭司に体を見せ、モーセが定めたものを清めのために献げて、人々に証明しなさい。」

ハンセン病の男は、イエス様のみ手によって完全にいやされました。あとは、病気から清められたことを祭司に証明してもらう必要がありました。そうすれば、今まで人々から避けられて生きていた彼は、もう一度健康な人として認められ、堂々とふつうの生活を送ることができるのでした。祭司達はイエス様の働きを嫌っていたので、もし彼がイエス様に癒されたことが分かったら、清めの宣告を下してくれない可能性がありました。だからイエス様は厳しく注意し、彼が確実にもとの生活に戻ることができるようにされたのです。

今日の質問:
あなたは、イエス様のいやしによって完全に清くされることを信じていますか?神さまと人の前に、汚れがないと認められて生きていくことを望んでいますか?

今日の祈り:
イエス様、わたしが罪の汚れから完全に清められて、神さまと人の前で堂々と生きていけるという約束を感謝します。また、あなたがそのことを望んでくださっていることを感謝いたします。

もっと深く:
レビ14:2-8; Iヨハネ1:7-9; 2:28; ヘブル4:16

執筆:山地悟
04/28/2014

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿