2014年4月27日日曜日

マルコ1:41,42 デボーション

今日の聖句:マルコ1:41,42
イエスが深く憐れんで、手を差し伸べてその人に触れ、「よろしい。清くなれ」と言われると、たちまち重い皮膚病は去り、その人は清くなった。

この光景を見た人々は唖然としたでしょう。まず、イエス様がハンセン病患者にお触れになったからです。ハンセン病は感染症です。人々は、この汚らわしい男と同じ空気を吸うことすら嫌悪していました。それなのにイエス様は彼に触れ、彼に対する深い憐れみを示されました。人々は更に、イエス様がこの男の信じた通りのお方であったことに驚きました。この汚れた男が清められるのは、イエス様の御心でした。そしてイエス様には実際に清める力があったのです。

今日の質問:イエス様はあなたを清めたいと望んでいることを知っていましたか?そうする力をお持ちであることを知っていましたか?あなたはそれを体験しましたか?

今日の祈り:天の父なる神様、私は汚い人間です。そんな私に触れてくださることを感謝します。私を清めたいと願い、そして清めてくださることを感謝します。

もっと深く:ガラテヤ1:4;ヨハネ一5:14,15;1:9


執筆:品末拓真
2014/04/27

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿