2014年4月25日金曜日

マルコ1:38, 39 デボーション


今日の聖句:
マルコ1:38, 39

イエスは言われた。「近くのほかの町や村へ行こう。そこでも、わたしは宣教する。そのためにわたしは出て来たのである。」そして、ガリラヤ中の会堂に行き、宣教し、悪霊を追い出された。

イエス様の答えは、呼びにきた弟子たちがびっくりするようなものでした。カファルナウムの町はイエス様の奇跡によってかつてないほど盛り上がっていました。彼らの働きが大成功を収めているように見える真っ最中にほかの町へ行ってしまうのは、彼らにはあまりにもったいないことのように思えたのです。しかしイエス様の使命は、ただ「奇跡を行うすごい人」として、限られた地域で名をあげることではありませんでした。彼は、魂の救いという福音のもっともっと深いメッセージを、ユダヤの全地方の人々に宣べ伝えなければならなかったのです。

今日の質問:
あなたにとってイエス様は、ただ困ったときだけ助けてくれるヒーローのような存在ですか?それとも、魂の完全な救いを与えてくださる、あなたの個人的な救い主ですか?

今日の祈り:
イエス様、わたしは、ただ自分の目に成功と見えることを追い求めて生きてしまいます。どうか、あなたからの魂の救いを何よりも求めることができますように。そして、わたしの人生におけるあなたの御心を行って生きていくことができますように。

もっと深く:
ヨハネ6:38-40; マタイ16:26; ガラテヤ1:10; 1ヨハネ2:15-17

執筆:山地悟
2014/04/25

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿