2014年4月5日土曜日

マルコ1:8 デボーション


今日の聖句:
マルコ1:8
わたしは水であなたたちに洗礼を授けたが、その方は聖霊で洗礼をお授けになる。

ヨハネの洗礼は、「悔い改めの洗礼」でした。ヨハネのメッセージを聞いて自分の罪をはっきり示された人々は、それまでの悪い行いから離れ、罪がゆるされることを熱心に願いました。ヨハネが授けた水のバプテスマとは、「ゆるされたい、清められたい」という心の願いの表明だったのです。しかし、ヨハネはもっと優れた洗礼に人々の目を向けさせました。イエス・キリストが与える聖霊のバプテスマだけが、実際に人々の罪を清めるだけではなく、彼らの心をも完全に生まれ変わらせることができるのです。

今日の質問:
あなたは今、神さまとの関係を正したいと熱心に求めていますか?ただ罪をゆるされるだけではなく、罪のない清い心に変えられたいと願っていますか?

今日の祈り:
神さま、わたしの心の願いを導いてください。どうかもっと熱心に、自分の罪がゆるされ、心が清められることを求めさせてください。

もっと深く:
1ペテロ3:21; ヨハネ1:29-31; 3:5

執筆:山地悟
2014/04/05

0 件のコメント:

コメントを投稿